婚活を100%思い通りに進めて成婚する方法!これで絶対に幸せになれる?!

「気づけば周りの友達はみんな結婚してしまった、私もそろそろ婚活を」
「親がいろいろうるさくて。そろそろ本気で考えないと」

今回は、そんな初めて婚活をする方のために、
「はじめて婚活する方に押さえてほしい婚活成功のポイント3つ」
をお伝えします。

「いつまでには結婚する!」と期間を定めること決心すること

婚活をするにあたって、期間を定めておくのは非常に大切です。
自分の中のデッドラインがないと、せっかく気の合うパートナーと巡り会っても「もっといい人が見つかるかも」とだらだらきめかねてしまうケースが多く見られます。
「婚活疲れ」という言葉もあるように、「いろいろ考えていて結局結婚できなかった」という事態にならないよう強い決意をもちましょう。

冷静にパートナーを見極めること

ただし、デッドラインを定めたからといって、焦って気の合わないパートナーで妥協することのないようにしましょう。
「恋は盲目」というように、好きになってしまうと「あばたもえくぼ」で、
相手のいいところにばかり目が向きがちです。

恋愛であつくなっているうちはよくても、「結婚する」ということは、一生寄り添う相手を選択することです。
相手とともに生活をして支え合って生きていかなくてはなりません。

冷静にパートナーを見極めて、欠点といいところの両方を理解したうえで、決心するようにしてください。

お見合いパーティーや紹介所を利用すると、第三者から見た相手の印象も分かります。
自分一人できめないで周りの意見も参考にすると相手への理解が深まりおすすめです。

受け身にならず積極的になること

「婚活をする」ときめたら、とにかく常に前向きに積極的に行動するようにしてください。
出会いを求めて行動するもよし、自分の外見を整えて来るときに備えるもよし、とにかく自分を魅力的に演出し、素敵なパートナーと出会うためのアクションを起こすことが大切です。
お見合いパーティーを利用するのなら、自分が対象のイベントにはどんどん参加し、イベントの最中も気になる異性に積極的にアプローチをするようにしましょう。
幸せな結婚は自分の手でつかむもの、待っているだけでは何も始まりません。

以上、3点お伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
実は私もお見合いパーテォーで今の旦那様と知り合いました。

今は子供も2人うまれて幸せな毎日を過ごしています。

こちらをご覧の皆様の「婚活」がうまくいき、素敵なパートナーと円満な結婚ができるよう、心からお祈りしています。

お見合いパーティーの選び方

「お見合いパーティーっていろんな種類があるけどどうやって選べばいいの?」今回はそんな疑問にお答えするためお見合いパーティーの代表的なスタイル3つと、それぞれのスタイルにどんな人があうのかご紹介していきます。

まずはお見合いパーティーの代表的なスタイルですが、

①着席パーティー型
②フリースタイル、イベント型
③マンツーマンのお見合い型

の3つに分かれます。

①の着席パーティー型

そのパーティーに参加した人全員が座って、
順番に相手とじっくり話す一番オーソドックスなパーティースタイルです。
このタイルを採用しているパーティーは多くゆっくりと相手と話しをすることができるオーソドックスなスタイルです。
主催会社によって、進行がしっかりとなされるので、
初心者の方におすすめなのがこのスタイルです。

②のフリースタイル、イベント型

自由に歩き回って好みの異性と話しをしたり、一緒にイベントに参加しながら親睦を深めるというスタイルです。
最近はお見合いパーティーの主催会社ごと、いろいろなイベントが用意されていて「パン作り」「スポーツ」「スノボー」など趣味嗜好をこらした面白い企画がたくさんあります。

あまり肩肘はった「いかにもお見合い」の形にならないことが多く、比較的若い年齢層の方にも人気があります。

また、趣味のイベントを選択した場合には、同じ趣味のパートナーと出会うことが出来るので交際に発展した後も共通の趣味を楽しむことができるので、楽しいおつきあいができると評判です。

「自分の好みのタイプに対して、自分から積極的にアピールしたい」
「相手の素の印象を見極めたい」「結婚するなら趣味のあう人と」
という方にはこのスタイルがおすすめです。

③のマンツーマンのお見合い型

従来からの「お見合い」のイメージに最も近いスタイルです。
主催者の用意した会場や飲食店の個室などで相手の方と1対1で顔合わせ、ゆっくりと会話を楽しむことができます。
比較的落ち着いた雰囲気でお見合いができるので、
大人数のパーティーが苦手な方、相手とじっくり話をしたいという方にも安心頂けます。
人と話すのがあまり得意でない方にも、このスタイルがおすすめです。

自分の性格にあったパーティースタイルを事前に確認して、
イベントに望むようにすれば婚活成功確率もアップするはずです。

自分の魅力を十分に生かせる最適のスタイルで、
素敵な出会いが見つかることをお祈りいたします。

【オススメ結婚診断】
占いガールの結婚占いがおすすめです。
真剣に婚活するならまずは占い師に相談も有りですよ◎

婚活パーティーの種類

婚活パーティー、といえば、少し前で言うとお見合いパーティー、もっとさかのぼるネルトンパーティーのことです。
ホテルやレストランに、出会いを求めている男女が集まり、楽しくお食事をしたりします。
ここ最近、婚活をする男女が急増していますので、婚活パーティーと銘打ったイベントが沢山開催されています。
どれもこれも魅力的な文言で募集しているので、どれに出席すればいいかわからない!って方、沢山いらっしゃると思います。
ここではどんな種類のパーティーがあるのか、かいつまんでご紹介いたしますね!

着席型

一番、想像しやすいと思います。みんなでテーブルに座って、お話をします。
それぞれ1対1になって3分ほど会話をする、っていうパターンが多いようです。
もれなくお話ができるので、初心者にはおすすめ!

フリースタイル型

その名の通りの立食パーティーです。
自由に歩き回って好みの相手とお話をします。
限られた時間の中で集中的に活動できるのでおすすめです。
お気に入りの異性に積極的にアピールしたいって方にはうってつけです。

イベント型

これはハイキングや、お料理教室といったイベントを通して出会いましょうという企画です。
活動をしながら、ですので異性との会話が苦手っていう方も、気軽にお話できるんじゃないでしょうか。
お料理を通じて意外な一面も見れたりするので、初心者も達人もお勧めの形式です。

1対1型

これは、ザお見合いという形ですね。

小さなスペースでゆっくりと相手を見極めることができます
ざっくりと説明しましたがどうでしょうか。
出席したくなるパーティーはありましたか?
これでもよくわからないって方は、参加人数や参加資格から選ぶのもアリです。
例えば、「大勢人がいると誰を選んでいいかわかんなくなっちゃう」って方には少人数の着席型パーティーがおすすめ。
逆に「大勢の中から、いい人を選りすぐりたい!」っていうハンタータイプには大人数のフリースタイル型パーティーがお勧めです。

とりあえず、楽しみたいって方にはイベント型がおすすめです。
お料理も覚えてお相手も見つかれば一石二鳥かも!?
あとは「玉の輿にのってセレブ生活を楽しみたいのよ!」っていう方には参加資格を参考にしてみてはいかがでしょうか。
中には「全員お医者様」っていうパーティーもあります。
自分の性格と、求めているものをようく考えて出席すれば、きっといいお相手と巡り合うことができるでしょう。

初めての方必見!お見合い基礎知識

お見合いは、一生の伴侶を見つけるための大事な席ですので失敗は禁物!
これから私が、実際をお見合いをした時に調べた基本マナーや手順をご紹介させていただきたいと思います。
まずお見合いとはなんでしょうか。
紹介とは違うの?と思いますよね。

お見合いと紹介の差は「釣書」と「仲立ちの人」の存在です。

由緒正しい家同士のお見合いともなれば、格式高い料亭で双方の両親立会いの下行うのが無難です。
最近では業者を通じてお見合いをすることもあります。
そういう場合は業者抜きで当人同士、ホテルのラウンジ等のそこまで敷居の高くない場所で行います。

お見合い当日までに用意する物

その日の食事代や仲立ちの人の交通費は男性側が用意しましょう。

お見合いの席では仲立ちの人が進行役となります。
自己紹介、家族の紹介、仕事や趣味など、だんだんと掘り下げていきます。
話がひと段落ついたところで、当人同士でデートをします。
男性はこじゃれたデートコースを考えておくとスムーズです。

3、交際するか否か

翌日以内に仲立ちの人に伝える必要があります。
どちらかが断らない限りお付き合いは続きます。
断る場合は仲立ちの人に簡単な礼状とともに釣書を返却します。

4、プロポーズ

交際3か月以内にするのが基本です。
当人に伝えた後に、仲立ちの人に報告しましょう。

占いガールの結婚占いがおすすめです。
真剣に婚活するならまずは占い師に相談も有りですよ◎

やるからには必勝、婚活マニュアル

婚活をする上で大きな役割を果たすのが、現代版お見合い「婚活合コン」です。
お見合いと言う古い習慣にとらわれず自由な雰囲気が特徴で、婚活パーティーと違って幹事が一生懸命世話をしてくれますので、相手の情報も教えて貰えたりする、とても気さくなイベントです。

合コンといえども趣旨は「真面目に結婚相手を見つけたい人」だけが参加するものです。
簡単に彼氏・彼女が欲しいという理由で参加をすることは許されません。
本当に生涯の伴侶を見つけたいのかという自問自答をした上で、参加しましょう。

1. 幹事を味方に付ける

幹事はメンバー集めから会場探しまで、細かいセッティングをしてくれます。

こちらから「是非参加したいので宜しくお願いします」と、真面目な気持ちをアピールしておきましょう。
幹事とて自分を頼ってくれる人は是非まとまって欲しいと思うはずです。
貴方の熱意と印象次第で、他の人に対するよりも一層力になってくれる場合もあります。

もしどうしても譲れない条件があるときは前もって伝えて置きます。
特に多いのが「両親と同居前提で」ということで、婚活に大きく左右するものです。
他にも「地方居住」「共働き希望」等、後からネックとなりそうなことがあれば最初から幹事に伝えて置きましょう。
そうすれば幹事側も前もってその条件でも良いというメンバーを確保しようと努力してくれるのです。

2. いざ当日会場にて

服装は、ホテルでのパーティーではないのでかしこまる必要はありません。
自分らしさを大切にして、相手にイメージを掴んでもらうようにしましょう。
社会常識としてGパンや露出の多い服装はふさわしくないということは、婚活を考えるレディなら既にお分かりのことでしょう。

会話はグチや噂話はNGです。

初対面の相手の人となりを知ること、そして自分を知ってもらうことを第一に考えます。
相手の言うことに耳を傾け、聞かれたことには短過ぎないように答えます。
ここでも相手の言ったことに対して「それ、ナシでしょ?」等、否定的な言葉は避けます。

3.気になる人が現れたら

原則的に幹事が連絡先の交換をするタイミングを作ってくれますので、それまで待ちましょう。
もしタイミングを逃してしまった場合、幹事に直接気になる人がいることを伝えましょう。
幹事はその日のイベントの全責任を負っています、参加者が嫌な思いをしないように、幹事から相手の男性に確認を取ってくれて、相手がOKだった場合に連絡先を交換することができるのです。

もしもお付き合いが始まったら、幹事に状況を報告すると良いでしょう。
基本的に結婚を望んでのお付き合いですので、お付き合いのみで引き延ばしされることはありません。
しかし不安な場合には幹事からお互いの気持ちを確認してもらうことも可能です。
また、途中でどうしても結婚ができないと思った場合も、幹事に言えば仲介に入ってお断りしてくれます。

婚活合コンは、幹事と参加者の信頼関係によって運営されているのです。
誠意を持って前向きに参加をすることで、良いご縁に恵まれますように。

婚活を始める女性が知っておくべきポイントとは。

20代も後半にさしかかると、周囲の友人たちから「今度、私結婚することになったの。」と言うセリフを聞く機会が圧倒的に増えてきます。
これから先も変わらぬ友情で、同じ時間を共有していくと思っていた友人が次々と新しい環境へと旅立ち、1人取り残された気分になったことはありませんか。
またそんな時、心のそこから「おめでとう」と言えない自分をもどかしく思ったことがありませんか。

私にだって出会いのチャンスはあるはず

そう思って待っているだけでは、何も始りません。
「私も結婚したい!」そう思ったらすぐに行動しましょう。
自ら積極的に行動することで、多くのチャンスを掴むことが出来るのですから。
これから、初めて婚活をされてる女性が知っておくと安心出来るポイントについて触れてみたいと思います。

相手に選ばれるような女性を目指すことで幸せに一歩近づけます。
折角、出会いのチャンスが訪れても理想の男性を探そうとしている女性は、現実に出会った男性を理想と比べてしまい原点方式で見てしまうことが多いのです。
結婚というのは、2人でするもの。自分が選んだ相手と出来れば良い、というものでもありません。相手の方に選んで頂き、大切にしてもらってこそ、幸せに近づくことが出来るのです。

自分の大事な人生を預けるのです。
他人任せにせず、自分で活動しましょう。
より多くの出会いのチャンスを得るために、友人や親戚に紹介を頼むのは良いことです。しかし、自ら本気でその相手と向きあわなければ、良い判断は下せないからです。「お母さんが、あの人は条件が良いと言ったから」とか「お母さんに相談してみないと分からない」と母親への依存度が高い方は、しっかりと自分自身で決断出来るようにこれからは改めましょう。

結婚相談所に登録するだけが婚活ではありません。
友人・知人に紹介を頼んだり、お見合いパーティーや合コンなどにも誘われたら是非、積極的に参加してみましょう。
婚活の場で男性から選ばれる女性というのはずばり、TPOに応じた気配りが出来、服装も華美にならず清潔感があり、いつも笑顔が絶えない女性だと言うのです。

男性もある程度の年齢になってくると、若い頃とは違って外見で女性を判断することが少なくなってきます。
非常に美人であっても、いつも無表情で能面のような顔の女性とは一緒にいたい、とは思わないのです。

仕事から帰ってきた時に出迎えてくれる笑顔に男性は癒されたいのです

折角の出会いのチャンス、自分を出来る限り良く見せたいのは乙女心です。しかし、雑誌で取り上げられているような流行のファッションでなくても、身だしなみに気を配って清潔感があれば男性は好印象を抱いてくれます。

逆に服装が派手だと、洋服にお金をかけ過ぎているのでは?
金銭感覚を心配され敬遠されてしまうこともあるので、注意が必要です。

最後になりましたが、婚活の場で納得のいく出会いを見つけるためには、まず男性の良い所をたくさん探してください。
自分の理想に固執しすぎて、目の前の素敵な出会いを逃がしてしまわないように。
万が一、上手くいかなかったとしても、出会いのチャンスはまだまだあります。
あなたが自分自身をしっかり持って、積極的に行動すればするだけ、チャンスも広がっていくのです。

参考になりましたでしょうか。いつか、こんな記事も読んだことがあったなと笑顔になれる日が訪れるよう応援しています。

【オススメ結婚診断】
占いガールの結婚占いがおすすめです。
真剣に婚活するならまずは占い師に相談も有りですよ◎

婚活サービスでの第一印象を良くするために

婚活ブームではないですが、最近は若い方でも婚活サービスを利用して結婚相手や恋人を探す人が増えています。
そこでお見合いパーティーなどで良い第一印象を与えるポイントをご紹介します。

第一印象は何と言っても見た目です。
自分は美人ではないし…とここであきらめてしまわないでください。
ルックスやスタイルは確かに大事ですが、その人の雰囲気や髪型、着ているものの色遣い、清潔感などで第一印象は大きく変わります。

良く男性でも決してかっこよくはないけれど、雰囲気がイケメンという場合がありますが、それは女性でも同じで雰囲気美人を目指せばいいのです。

やはり男性は女性らしい女性を好みます

特に結婚相手ともなれば、その傾向も強くなりますので、普段ボイッシュなかたもお見合いパーティでは女性らしさをアピールしてください。

パンツスタイルよりはスカートのほうがいいですし、ピンク系の柔らかい色の柔らかい素材のものがいいでしょう。
かちっとしたスーツで出かけるよりも、ふんわりしたスカート、ワンピースにジャケットやカーディガンの組み合わせのほうが受けがいいです。

髪型は本人に似合っていればショートでもロングでもいいとおもいますが、思いのほかまき髪や必要以上にゴージャスにしているヘアースタイルは、男性も引いてしまいがちです。

ナチュラルな髪型にしたほうが高感度はいいようです。
メイクもナチュラルメイクが好まれます。
ナチュラルメイクといっても手を抜くわけではなく、
自然に見えるようなメイク術を学びましょう。

真剣に結婚相手を求めるパーティでは、その人の外観で、どんな女性なのか、金銭感覚なども見てきます。
過度なアクセサリーやバッグ、洋服は、浪費家なのではないか、この人に家計を任せて大丈夫だろうかという想像までしてしまうので注意が必要です。
また、肌を露出する洋服も、恋人や友達にはいいのかもしれませんが結婚相手には敬遠してしまいます。
あくまで、自分を通してその後の結婚生活や将来の家庭を見ていると考えたほうがいいと思います。

意外に見られているのが食事のマナーです

食事というのは結婚生活の中でもとても重要な位置にあります。
食べ方が汚い人とは、一緒にやっていきたいとは思いませんよね。
箸の持ち方から食べ方まで、どういう教育を受けてきたかなど見られています。
好き嫌いが多いかとかも重要になってきますので偏食が多い方は直していきたいですね。

話し方や話題も大切です

知性的に、一般常識もち、日々のニュースの話題などは
最低限抑えておきましょう。
あんまり自分の意見を熱弁するのも駄目ですが、優柔不断過ぎても、「真剣に相手を見つけに来ていないのかな」と思われてしまいます。
初日でそこまで話が進むとはいいませんが、どんな将来設計でどんな家庭を作っていきたいのかなど考えておいてもいいかと思います。

あんまり難しく考える必要はありませんが、第一印象でずっと一緒にいたいなと思える女性になれるように努力していきたいですね。

年齢なんて関係ない 婚活に挑むための極意

結婚したいけど、なかなかうまくいかない、と悩んでいる人も多いでしょう。
でも、ずっと一人で生きて行きたくはないですよね。
いまこそ、婚活をスタートさせましょう。

まずは、宣言

婚活ということばも定着してきて、はずかしいことではなくなってきました。
結婚したい、と思っているひとは、はずかしがらずに婚活宣言をしましょう。
とはいってもどうすればいいの、と思う人は、いい人がいたらお願いします、と言えばいいのです。
いい人がいたら紹介してくださいね。というのは、決まり文句ですが、けっして悪い表現ではありません。

会社の取引先でも、飲みの場でも、どこでもいいのです。
この台詞をいっていくだけでも、りっぱな結活宣言です。
こうすると、自分自身にも、婚活をしているという意識が高まってきます。

つぎにすべきは、女子会断ち

実際、すべての女子会をやめる必要はありませんが、ちょっと冷静になってみましょう。
なぐさめ合うだけの女子会をやってはいませんか。
そして、女子会にかけているお金は、けっこうなものではないですか。
こういった女子会のお金を婚活資金にまわすだけでも、相当なものです。
逆に、一緒に婚活できる友人をみつけて、そういった人と集まるというのは、婚活にぴったりの女子会ともいえます。

婚活をするからには、ゴールをめざしましょう

そのためには、条件をたかくしすぎないことです。
自分につりあわないような高望みはやめましょう。
ハードルはあげず、広くたくさんの人を見てみましょう。

どんどん出会いの場に参加していってください

実際にあうだけではなく、最近はネットでも出会いはひろがっています。
サークルとか習い事をはじめるというのもいいです。
はずかしがらず、どんどん積極的にやっていきましょう。

また、あえて婚活として出かけていかなくても、普段の生活の中にも出会いは潜んでいます。
油断をしないでいましょう。
毎日が婚活だというふうに思っていれば、おのずと出会いも増えてきます。

また、出会った人と確実に結ばれるために、きちんとしたおつきあいをするようにしましょう。
結婚を前提にしているかどうか曖昧なおつきあいというのは、未来がありません。
そういったことに時間を費やしているわけにはいかないのです。
早めに家族に紹介してもらえるような、そういった結婚を前提としたおつきあいを目指しましょう。
こうして、いい人に出会えたならば、あとは勢いです。運命を信じて、結婚まで行き着いてくださいね。

婚活を成功させるための心得

中々よいご縁に恵まれなくて、そう思っている人の多くが実はよいご縁を自ら逃してしまっている可能性があるのです。
ちょっとした発想の転換で婚活を成功に導くことができる、その為の心得は以下の通りです。

自分の内面をもう一度見直す

婚活に焦りは禁物です。
先を急ぐばかりに折角良い出会いがあっても、良い関係になれずに終わってしまうという勿体ない結果になってしまいます。
最初からギラギラと結婚の二文字を浮かべて接近して来られては、さすがに男性達は引いてしまうことでしょう。

また、理想が高すぎるとそれだけでヒットする男性が限られてしまいます。
全てにおいてハードルが高過ぎる場合や、ひとつでも譲れない条件があるとダメ、となると良いご縁のチャンスを自ら逃してしまっているようなものです。

結婚というものは赤の他人が生活を共にすることです。
育った環境も違えば考え方も違うのが当たり前のこと、最初から理想や条件ばかりを高くして選り好みをするのではなく、会って話してみて考えてみよう、
それくらいの気持ちでいないとご縁の絶対数が不足してしまいます。
最初から絞り込んでしまわずに機会を広げてみれば、自分の理想ではないけれど意外と気が合ったり、一緒にいて楽しいと思える人に出会えることもあります。

同じ様に外見にこだわる気持ちも分かりますが、本人の努力で変えられないところを条件にしてしまうと人間性が問われてしまいます。
生理的に受け付けないのでは困りますが、身長や顔の好みは最低ライン以上ならばOKくらいにしておきましょう。
外見に関わらず内面の素晴らしい男性はいくらでもいるのです。

婚活はあくまでも前向きに

婚活は勝ち組と負け組を決めるものではありません。
周囲に対して婚活をしていることを隠す必要はないのです。

彼氏がいないことを隠さなければ、それだけ男性側からも誘い易くなりますし出会いのチャンスも増えます。

友達に紹介されて思わぬ宝に巡り合ったということもあるのです。

また、エステや習い事で自分を磨くのも良いことですが、それにつれて相手への理想や条件も高くなっていくのは困りものですね。
自分を磨くのは自分の為に、婚活とは別と考えた方がクール&ビューティでより魅力的な女性を演出できます。

婚活合コンや婚活パーティはとても大事ですが、自分の趣味の集まりにも顔を出して見ましょう。
自分に無理をせずに話の合う人に出会えるかもしれません。
出会いはどこにあるかわかりません、数多くチャンスを利用することが多くの出会いに恵まれるコツなのです。

そして一番大事なことは、婚活にばかり明け暮れて大事な貴女の人生を無意味に過ごさないことです。
ご縁は時期が来ればあっという間にやってきてトントン拍子に決まります。
あまりに手応えのない時期はしばらく婚活を休むことも必要です。

以上、婚活を成功させる為には自分の中のベクトルを広げてみる必要があります。
一生一緒に添い遂げる伴侶を探すのですから、むやみに焦って「もう誰でもいいわ」と妥協することはありません。
後悔はしない、そういう男性に巡り合える日までポジティブに婚活を続けて行きましょう。

婚活合コンのマル秘テクニック

婚活合コンのマル秘テクニックはいかがでしょうか。
今回攻め入る陣地は「婚活合コン」です。
これからご紹介するテクニックで、理想のパートナーを勝ち取りましょうね♪

とはいえ、婚活合コンってご存知でしょうか?
まぁ、平たく言えば合コンよりも結婚意識が高く、婚活パーティーほどすぐに結婚というわけでもない。
つまり、気軽に参加できて、しかもそこにいるのは本気で結婚もちゃんと考えている異性ばかりってわけです。
「お見合いや友人の紹介だと、自分に合わないお相手でも我慢して一時過ごさなきゃいけない」、
なんてやさしいあなたにもぴったりです。
こんないい機会、逃しちゃ勿体ないですよ。
開催者は結婚相談所など、さまざまなのでチェックしてみてくださいね。

指南1 「自分と同じ目的の男性をお探しくださいませ!」

なぜなら、殿方は合コン=結婚前提の付き合いではない方が多いのですから。
真化には彼女持ち、妻子持ちも混ざっていたりすることもよくあるのです、あぁ…恐ろしい!!
そんなリスクを回避できるのが、婚活合コンが人気の出るポイントの一つです
できるよう、「結婚したい男女」が集まった独身者のみの合コンとなっています。

さらに、人数にも配慮があります。
おおよそではありますが、だいたいそれぞれ「7~15」名程度の男女があつまっているので、
パーティは人数が多すぎてアピールポイントがわからない、合コンでは好みの異性がいなかったなんて
ありがちな失敗もしなくてすみそうです。

さて、ここまでは事前情報。情報を制する者が戦を制すのです。
皆様準備はよろしいでしょうか?
では実際に突撃!

指南2「お一人でも楽しく参加!明るい姿が好印象でございます!」

受付をしますが、この婚活合コンはなんと一人参加歓迎です。
同姓で二人一組参加が義務付けられていたりするパーティは何かと敷居が高いものですが、
(予定が合わなかったり、誘いづらかったり…。)
一人参加なら気軽に行けそうです。

一人参加の方が多いので、実際同性の友人ができるなんてパターンもあるようです。
出会いが出合いなだけに婚活情報の交換なんてこともできますね。

ちなみに周りを見渡すと、堅苦しい格好というよりは、デートに出かけるような綺麗目な
お洋服をお召しの方が多いです。
たしかに、ラフすぎる、露出が多い、清潔感がない、というのはマイナスポイントですもんね。
納得です。
やはり、お話をするきっかけの一つは外見もあるので、ここはきっちり押さえておきたいですね。
ともあれ、ドレスコードがあるわけではないので、
ご自身が夜つくしく見えるスタイルをお選びいただくのが一番だと思います。

さて、ここまできたら、あとは楽しくお話をして
楽しい時間を過ごせる方を見つけるだけです。

特に気負わず、リラックスしてお出かけになってみては?
素敵な出会いが待っているはずです。

【オススメ結婚診断】
占いガールの結婚占いがおすすめです。
真剣に婚活するならまずは占い師に相談も有りですよ◎

電話占いで片思いの彼への告白が成功!

私は三年間ずっと片想いをしていました。
仲の良い友だちで、恋愛対象に見られていないんだろうなあと心の中で諦めていて、
でもずっと好きで、いつか両思いになれたらいいなあ、と考えていました。
周りからは「本当は付き合ってるんでしょ?」なんて聞かれることもしょっちゅうありましたが、
そのたびに彼が「違うよ、こいつは仲良いだけで、妹みたいなものだよ」と否定するのを聞いて、胸を痛めていました。

そんなある日、彼が女の子に告白されたと聞きました。
私がこうやってずっと片想いしてるだけじゃ、何にも伝わらないんだ、他の子にとられちゃうかもしれないんだ・・・ということに
いまさらながら気付いたのです。
だけど、妹のような存在の私がどうすればいいのでしょうか?どうすれば恋愛対象に見てもらえるんでしょうか?
周りには相談したこともありませんでしたし、からかわれるのが怖くて、そしてそれが彼に伝わるのが怖くて
誰にも言えず、途方にくれていました。

そんなときネットで偶然この占いサイトが目にとまりました。
どうにでもなれ!と思って試してみることにしました。
電話占いものっていましたが、電話はあまりすきじゃないので、
メール占いにすることにしました。
文章なら何度も読み返せると思ったのもあります。

迅速な対応、そして丁寧でやさしい言葉遣いのメールが
1日で来たので、早さに驚きました。
同時に、いつでも相談にのってもらえる、という安心感もありました。
占い師様のアドバイスは的確で、私たちの性格まで言い当てられました。
あまり信じてなかったけれど、占いって本当に当たるんだなあと思いました。

そして、彼に占い師様のアドバイスどおり
アタックしてみることにしました。
3ヵ月後、告白したら、
なんとOKされました!!

アタックしたころから気になり始めた、と彼は言ってくれました。
あのとき、一か八かでしたが、メール占いをしてよかったなあ、と思いました。

メール占いに背中を押されて

私は、なかなか好きな人が出来ない性格なのですが、
やっと少し気になる男性ができました。
一緒に話していると楽しくて、この人とずっと一緒にいたいと思うようになりました。
みんなといる時も、私のところへよく来てくれたり、話しかけたりしに来てくれるので
もしかしたら、彼の方も、私の事を少しだけ意識してくれているのかもしれないと、
淡い期待を持ったりしていました。

かなり親しく話せるところまで来ましたが、
私は自分に自信が無くて、どうしても告白する勇気がもてませんでした。
その上、その彼には彼女がいるかもしれないという噂も入ってきて、
ますます踏み出せずにいる状態でした。

あっさりと諦めるべきかもしれないと思った事もありましたが、
どうしても気持ちを断ち切る事が出来ず、ずっともやもやとしていました。
友人に相談すると、話が広まりそうなので、恐くてそれもできず、
一人で悩んでいる時に、このサイトの「メール占い」を見つけました。
メール占いなら、対面占いよりも緊張しないし、気軽にできるので、
すがる気持ちで利用してみました。

ドキドキしながら結果を見ると、予想以上に良い結果で、
思い切って思いを伝えるべきだという内容でした。
その占いに背中を押されて、私は彼を2人っきりで遊びに誘う決意をしました。
もし彼に、本当に彼女がいても、それがはっきりすれば、
私も諦めがつくと思いました。

すると彼は、快く誘いに応じてくれました。
やはりいきなり告白する勇気はなかったので、
2人で映画に行ったり食事をしたりを何度かしてから、
やっと核心にせまるような話をする事ができました。
すると、彼は恋人と半年前に別れていて、
彼の方も私を意識していたそうなのです。

夢のような展開でした。
そして、彼とお付き合いする事が出来たのです。
あの時メール占いをしていなければ、こんな勇気を出す事もできず、
恋が終わっていたかもしれません。
本当に、あの時メール占いをして良かったと思っています。

20代前半ならいきおいで結婚!なんて事もありますよね。
でも人生の経験を積むと、なかなかそうもいきません。

漠然と「結婚はしたいけど・・・」と考えているだけで大丈夫?

年齢とともに結婚のチャンスは縮小していくばかり。
今からアクションを起こしておくべきかもしれませんよ!

結婚するのはいつ?

結婚はできないんじゃなくて、しないだけ!というあなた。
では、いつ結婚しますか?

あなたの結婚したい時に、お相手がちゃんといればいいんだけど・・・。
こればっかりは自分じゃわかりません。

だから、もしいつか結婚したいと思うなら、一度結婚占いをしてみるといいですよ!
ぼんやりとしていた結婚観が、ハッキリしたイメージになって見えてきます。

もしかしたら、出会いは間もなくかもしれません。
だったら急いで準備しておかなくては!

視点を変えて、妥協点をさがす

今までは「好き!」という気持ちだけでお付き合いしてきたと思います。
でもこれからは「添い遂げられるか」ということも考える必要が出てきます。

そうなると、男性を選ぶ目も厳しくなりがち。
だからといって、理想通りの男性はそうそう出会えません。

妥協はしたくない、と考える気持ちはわかりますが、ちょっと待って。
どうでもいい所にこだわってしまっている可能性もありますよ。

それは自分ではわかりにくいので、結婚占いで客観的にアドバイスをもらいましょう。
あなたがこだわりをちょっと変えるだけで、出会いが無限に広がるかもしれません。

要するに、たまには視点を変えてみるのも大事だということです。

又、出会いがあったら必ず、何かしらのアプローチをして、脈ありか脈なしか、チェックしましょう。

一般的に好意があれば、目があった時に、あなたが笑顔でいれば、極度な恥ずかしがり屋な人じゃなければ、相手も笑顔で返してくれるはず。
笑顔で返してくれたら脈ありと受け取り、どんどんアプローチをしていきましょう。

結婚前に同棲を

結婚前には必ず同棲をしましょう。

同棲をすると結婚のタイミングを逃すと言われがちですが、そんなことはありません。
結婚の先にある、幸せな家庭生活を手にするためにも必ず同棲をして、お互いの相性を確認しましょう。

あなたと会っている時の恋人とと、本当の恋人は異なるかもしれません。
同棲することで交際相手の意外な一面をみることができますよ。

結婚は必要か?

婚活ブームがしばらく続いていますが、それに疑問を持つ人もいると思います。
結婚していないと負けな気がする・・・。

それだけで結婚を焦っていませんか?
あなたにとって、本当に結婚が必要かどうか、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

結婚占いであなたの本当の気持ちを知れば、見えてくるものがあります。
大切なのは自分らしい生き方。
流されて、見失ってはいけませんよね。

今までの失敗や成功から、いろんなことを考えるアラサー。
そこに新しい視点を加えてみるのも、新鮮で良いと思います。

イメージを具体化することが、結婚への第一歩なのかもしれません。

【オススメ結婚診断】
占いガールの結婚占いがおすすめです。
真剣に婚活するならまずは占い師に相談も有りですよ◎

おすすめ